teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ごぶさたしてます

 投稿者:さっち  投稿日:2014年 8月11日(月)00時02分38秒
  ままだびょんさん!今でも見て下さっていたなんて感激です!ありがとうございます~。
すっかりHP作成から遠ざかっていて、お便りいただいていたのも今頃気づいて…。
息子さん大学生に、そしてカナダへワーホリに行かれているのですね。すごい!
娘さんは吹奏楽部!うちの(カナダでは)三歳だったヒカも中学のとき吹奏楽部でしたよ!偶然!今は高3の受験生です。
長女は大学を卒業し、管理栄養士として働いています。
次女は都内の大学3年生。国際関係の学部です。先日モンゴルへ旅に出ていて明日フェリーで帰ってくるようです。
「花子とアン」甲府が舞台でもあるので見てますよ。変な甲州弁に突っ込みを入れたりして(我が家も県外出身ですが)
こんどゆっくりブログ拝見しておじゃましたいです。
本当にありがとう(^^)/
 
 

またまた近況報告

 投稿者:ままだびょん  投稿日:2014年 4月24日(木)17時24分30秒
  こんにちは。お久しぶりです。
NHKで赤毛のアン関係のドラマが始まり、さっちさんのここへのアクセスが増えているかな?と思っていました。笑

さて息子ですが、この春からワーキングホリデーに出ました。カナダ東側、プリンスエドワード島もけっこう近いです。笑
元気に楽しそうに活動中のようです。今はFB等便利になりました。
あっという間ですね。

色々お世話になったあの時、3歳だった娘はこの春中学生になりました。吹奏楽部です。
こちらも歳とるわけですね。。。笑
 

近況報告 笑

 投稿者:ままだびょん  投稿日:2013年 7月 2日(火)21時26分58秒
  随分と時間が流れました。笑 皆様、お元気ですか?
娘さんたちも大きくなったことでしょうね。

息子はこの春、高校を卒業し大学生になりました。ワーホリでカナダに行くと言ってましたが、色々と悶着があり、、、それはお預けとなり、、、、普通の大学生として(貧乏学生として?)頑張っているようです。大学4年の間には是非とも留学したいという気持ちは持っているようです。


この書き込みを見たら、いつか私のブログへも遊びに来てくださいね♪
ブログには息子という書庫もあります。笑

http://blogs.yahoo.co.jp/pxtfx115

 

近況の報告

 投稿者:ままだびょん  投稿日:2010年 4月25日(日)13時45分58秒
  こちらは桜もすっかり終りました。。
息子は滑り込みセーフで公立高校に合格し、バタバタした受験期を無事に終了しました。(記事にありますので、お暇な時に覗いてみてくださいね)

私の希望が叶っていれば、息子はカナダの公立校に9月から入学予定でした。。。
ボツになってしまった計画でしたが、果たして、これが吉なのか凶なのかは、、、不明です。。
3年後の選択肢に入っていて欲しいなあ。。
 

またまたお久しぶりです♪

 投稿者:ままだびょん  投稿日:2009年11月27日(金)22時12分49秒
  もう11月も終わりに近づきました。そうです。当時4年生だった息子は、2週間後には志望校決定するのです(笑)←恐怖の。
息子は耳が良いのだけは、カナダ生活の賜物?お土産?が残りましたが、それ以外(文法など)はゼロ。何だかな~。。。って感じです。今は担任の先生に感化されて勉強しているけれど、これからの日本では、こういう姿勢はあまり役に立たないのではないか?と、、、子供よりも親が、受験戦争を冷えた目で眺め、あんまりお尻を叩かず、のんびり過ごしてきてしまっています。。。
だから農業高校の見学会などに連れ回したんだけれど、イマイチな反応でした。(ブログに記事あります)

また、覗きにきま~す♪
 

ままだびょんさん!

 投稿者:さっち  投稿日:2009年 6月26日(金)23時06分18秒
  こんにちは、ご無沙汰しています。すっかりサボってるのに、覚えていて下さってありがとうございます。
息子さんも、もう中3なのね~。部活も引退で高校受験が始まるのかな。
頑張って欲しいですね。
ウチも今年はなんと大学・高校・中学1年生になりました(*^-゚)vィェィ!
春は忙しかったなぁ…。いずれ詳しく近況を(どこに書こう?)
ままだびょんさんのブログ拝見しましたよ。色々手作りしたり、とっても頑張っていますね。ブログ書いたことないのですが、マメに更新するの大変でしょうね?
少し見慣れたらコメントの一つ位入れさせてもらいますね。
お返事遅れてごめんなさい。これに懲りずまた来て下さいね。(^-^*)ヨロシク♪
 

またまたお久しぶりです♪

 投稿者:ままだびょん  投稿日:2009年 5月20日(水)21時14分13秒
  さっちさん、こんにちは。
お元気でいらっしゃいますか?
お返事を頂いていたのに、またご無沙汰していました。。。(T_T)

さて、またさっちさんと娘さんたちのその後も知りたいなあ、、、と思い、またこの掲示板に来て見ました。
私の子供もついに中3になり、進路を選ばなければならず、壁に突き当たって?います。。

また、色々教えてくださいね♪
 

お久しぶり!嬉しぃ~

 投稿者:さっち  投稿日:2008年11月 1日(土)21時23分28秒
  ままだびょんさん。書き込み有り難うございます。
もうずっと更新をお休みしてしまっています。
時々、ヘンな投稿がないかチェックしていますが…。
でも覚えていてくれて嬉しいです。
実は昨日スーパーで「きりたんぽ」が並んでいるのを見て、
ままだびょんさんを懐かしく思い出していたんですよ~。
何か虫が知らせたのかしら?
ブログを続けているなんてすごいですね。
今度ゆっくり拝見しますね!
 

お久しぶりです!!!

 投稿者:ままだびょん  投稿日:2008年10月17日(金)22時29分0秒
  さっちさん、こんばんは!!
随分ご無沙汰してしまいました。。。皆様お変わりございませんか?我々は皆元気です。
エドモントンから帰って、もう3年です!!
あっという間に時間は流れますね。。もう行く事はないかな、、と寂しい気がしますが、子供達には、いつかまたエドモントンを訪れてほしいなあ♪と思ってます。

今も私もブログを綴っています。
お時間があるときには是非!!
あまり、英語とカナダネタはありませんが。。。。

また、近況を教えてくださいね♪

http://blogs.yahoo.co.jp/pxtfx115

 

ホームステイ

 投稿者:さっち  投稿日:2008年 5月14日(水)23時09分48秒
  最近更新していなくてすみません
ここに近況を少し書きます。
今度ユイユイ(もう今は中学生!)がホームステイに行きます。
英語力はいまいちですが、いろいろ刺激を受けて英語を好きになって欲しいものです。
実はマリリンも行ったのです。
地域の国際交流協会の主催ですが、1週間ほどアメリカの一般家庭に泊まる企画があるのです。
我が家はその関係で数回ホストファミリーもやっています。
そこともまたそのうち書き込みます。
 

Re.放送大学 チキン様へ

 投稿者:さっち  投稿日:2006年 8月 5日(土)11時31分44秒
  はじめまして!
最近HP更新を放置しておりまして掲示板も覗いていませんでした。
お返事が遅れて申し訳ありません。
でもびっくり!私は放送大学の卒業生ですが
私が受講していたこと、どうしてわかったのですか?
難しいかと問われれば、受講自体は時間さえとれれば自宅ですので簡単。
内容もそんなに難解ではないと思いますよ。
途中レポート提出があるので、それもちゃんと提出すれば大丈夫だと思います。
単位は、認定試験があるので学習センターへ受けに行かなければなりません。
育児しながらの私でもAとれたこともあるので大丈夫でしょう。
あ、落としたものもあります(≧∀≦)中国語だったかな。再挑戦しましたが。
もう10年以上前なので、お役に立つかどうか。
でも懐かしい!また何かご質問があったら是非書き込んでくださいね(^^)
言えることは、放送大学を卒業して良かったということです。
ではガンバ!
 

放送大学について

 投稿者:チキン  投稿日:2006年 7月28日(金)18時35分1秒
  はじめまして。放送大学を受講しようか悩んでいるですが、受講したことありますか?
受講したことがありましたら、内容なのですが、難しいのですか?
単位取るの難しいのでしょうか?
 

(豪)サチ様へ今年もよろしく

 投稿者:さっち  投稿日:2005年 1月30日(日)00時06分34秒
  今年もよろしく! 投稿者:さっち  投稿日: 1月30日(日)00時04分56秒

こんにちは!
HP覚えていてくれてありがとう~
ここもしばらくほうってしまって
ご挨拶が遅れました。ごめんなさい。
今は日本に帰っているのかな?
毎日どうして過ごしていますか?

もうすぐ寒波が来るそうで風邪などひかないでね(^O^)
早く春になるといいね~
また近況教えてね。
 

謹賀新年

 投稿者:サチ(豪サチ改め)  投稿日:2005年 1月 1日(土)23時32分28秒
  今年もよろしくお願いします。
今年もまたステキな1年になりますように!
 

ままだびょんさん

 投稿者:さっち  投稿日:2004年 9月29日(水)15時34分47秒
  はじめまして!
訪問ありがとうございます(^o^)丿
お返事が遅れてすみません。
最近HPを放置してしまって、でも時々
「私も行きます、行ってました」等のメールいただくんですよ。
うれしいです。
ままだぴょんさんは、春からエドモントンへ行かれるのですね。
今いろいろ準備されてることでしょう。
下のお子さんも3歳ならプレイスクールに入れるし、
ママもカナダライフを楽しんでくださいね。
細かいご質問等ありましたら、メールでもいいし、遠慮なくどうぞ。
いろいろお話しましょうね。ヨロシク!(^。^)
 

楽しみです

 投稿者:ままだびょんメール  投稿日:2004年 9月26日(日)23時43分8秒
  素敵なホームページですね。
春からエドモントンへ1年程赴任予定の家族です。
何が何だか分からず、色んなページを見ておりますが、さっちさんのページは、お子さんとの毎日の生活の様子も、不安や大変そうな感じもよく伝わってきて、ドキドキしながら拝見しました。
小4と3歳の子供もおり、さっちさんの生活が大変参考になります!!
また、お時間がありましたら、色々と教えてください!!
どうしようかなあ、、と思いながらも、楽しみです。
 

ハシモトさん

 投稿者:さっち  投稿日:2004年 6月 5日(土)06時26分51秒
  はじめまして!
訪問ありがとうございます(^.^)
今エドモントンに住んでいらっしゃるのですね!なつかしい~。
ドラムへラーへは、いついかれるのでしょうか。
夏は暑いですよ~。
HPもお邪魔しますね。
よかったらまた遊びにきてくださいね。
 

kenzy さん

 投稿者:さっち  投稿日:2004年 6月 5日(土)06時23分18秒
  こんにちは、訪問ありがとうございました。
早速リンク集へUPさせていただきました。
また、更新がんばりますので遊びにきてくださいね!
kenzy さんの写真もまた楽しみにしています(^.^)
 

はじめまして

 投稿者:橋本  投稿日:2004年 6月 3日(木)11時23分5秒
  はじめまして。
ドラムへラーへの旅を計画していて、いろいろなサイトにお邪魔しているうちに
たどり着きました。
私たちは今エドモントンにいます。
さっちさんファミリーも同じようにこちらに暮らしていたのですね。
とっても身近に感じました。
私たち家族の日常をWEB日記で公開しています。
良かったら遊びに来てください。

http://plaza.rakuten.co.jp/edmonton2003/

 

こんばんは^^

 投稿者:kenzy  投稿日:2004年 5月27日(木)23時02分39秒
  さっちさん、僕のサイトに遊びに来てくれてありがとうございます!
もちろん、前回遊びに来ていただいたのも覚えていますよ^^
ウォータートンの写真を載せているサイトだったので親しみを持っておりますよ!
過去に3度ウォータートンに遊びに行っていますがそのたびに違った風景を見せてくれる大好きな場所です!

リンクを張っていただけるのですか?うれしい限りです!
僕は更新をかなりサボっているのでがんばりたいと思います!
また遊びにきますね~^^

http://smile.vis.ne.jp/

 

レンタル掲示板
/8